BLOG ブログ

CONTACT

お問い合わせ

札幌の学習塾で数学にこだわった夏期講習を!

札幌の学習塾で数学にこだわった夏期講習を!

本日は札幌市北区・東区にある学習塾「さくら互学院」の夏期講習会の6つの特徴についてご説明させて頂きます。

1 生徒と徹底的に向き合う効率のよい受験対策ができる

夏期講習受付中
 生徒と「向き合う」とはどのようなことでしょうか。
教える人間と教わる人間の関係がおおもとにあります。授業をするだけでは、生徒と向き合っているといえるのでしょうか。また教えられているだけで、講師と向き合っていえるといえるでしょうか。課題をやりっぱなしで復習をしない。授業をやりっぱなしで、あとは生徒のやる気次第・・・。これでは効率のよい学習とはいえません。

 生徒と向き合うために、個別に面談を実施し、夏期講習での学習目標・学習計画・受講コース・時間割をそれぞれの生徒さんと親御さんと講師とで設定します。学習目標では、この夏に達成したいことを決めます。できるようになりたいことを具体的に決めましょう。そこで決めた内容から学習計画をたてます。重点箇所を決めて、目標を達成するための努力をしましょう。目標は小テストの点数、模擬試験の得点、復習の範囲(ここまでの復習は必ずしたい)などで構いません。スモールステップで、進みましょう。

 さくら互学院では、15年以上受験業界に精通している講師が、お子様の様子やクセ、最新の受験問題を参考にやるべき目標や計画を総合的にご提案させていただきます。

2 15年以上塾業界に精通している専任講師が、授業を担当

 さくら互学院の講師は、受験業界に15年以上精通しており、札幌市東区・北区の各教室を中心に指導技術を高めてきました。指導技術において大切なことは、子どもたちと「向き合う」ことです。その道具として、学習管理アプリ「Studyplus」を採用しています。子どもたちの様子をカルテに記入して、保護者様と共有することも可能です。まずは子どもたち自身が学習を記録することで、客観的に自分を見つめなおすこともできます。学習記録がうまくいけば確実に成績は伸びます。

 子どもたちは、その日の出来事がモチベーションに大きく影響します。嫌なことがあった日は、勉強もつまらないものに感じ、良いことがあった日は、勉強もおもしろく感じる。つまり講師たちは、自分が伝えたいと思うことだけでなく、子どもたちの状態を考慮しながら、授業の計画を修正し、調整しなければなりません。「おもしろい」と思って学習することが、一番効率のよい学習法なのは、間違いないのですから。さくら互学院の専任講師は、札幌という地域で、15年以上、指導技術を磨いてまいりました。その技術に加え、学習管理アプリ「Studyplus」では、同じ目標をもつ子どもたちと励まし合えるのもモチベーションを向上させるポイントの一つです。

 結果、小学生から高校3年生・既卒生までの幅広い年代の子どもたちに対して適切な指導メニューの提案が可能となる技術を手に入れました。まだ気づいていない本来の子どもたち自身に出会えるかもしれません。専任講師が行う夏期講習を受けてみたい方は札幌の学習塾で数学に強いさくら互学院へお越しください。

3 少人数指導で、数学に特化した夏期講習日程

夏期講習 日程
 受講回数は、16回、12回、8回、6回があります。A1~A14は幌北教室、B1~B14は北光教室の時間割になります。

教室指導は、40分の授業を専任講師が担当します(1日に2回~3回分行うこともございます)。少人数の対面指導なので、わからないことにはすぐに対応できます。学校の課題や問題集の疑問にも対応します。面談時にご希望をお伝えください。時間割は夏期講習の時間割から選択していただきます。

 自習室では、授業日以外に教室で勉強していただくことができます。ただし講師が授業をするわけではありません。あくまでも自分と向き合うための時間となります。講師は様子を見守り、つまづいているところは、サポートいたします。できるだけ多く通っていただければと考えております。授業日時は教室別に設定されています。通ってい頂ける時間帯も設定されています。その時間帯であれば授業日以外で何回通っていただいてもかまいません。

4 学習塾「さくら互学院」の夏期講習の料金

夏期講習 料金
 講師も生徒も、互いに学び、互いに前に進みたい。という思いを持ち、札幌市東区・北区にて学習塾を営業させて頂いている「さくら互学院」では安心価格で夏期講習を提供しています。

 数学に特化した夏期講習を、7,300円から提供させて頂いており、早期割引としてさらに3000円割引した授業料での受付となっております。
 
 また、「さくら互学院」がこの安心価格を札幌の東区・北区から行うには理由があります。それは、塾に通ってみたい思いをお持ちの生徒さんに、さくら互学院の授業を通じてすばらしい笑顔になっていただけるきっかけに、今以上の自分自身を知っていただけるきっかけになっていただきたいからです。 是非札幌のプロの講師による夏期講習を受講してみてください。

5 札幌市北区・東区にある数学指導が得意な少人数
  の教室指導塾「さくら互学院」へのアクセス方法

 当教室は札幌市北区北21条西8丁目2-20、札幌市東区北11条東6丁目1-40にて、少人数での教室指導の学習塾として営業しており、定休日はもうけていませんが、朝は11時~16時までの電話受付で営業しております。その時間以外は、メールでの対応となります。

 札幌市北区・東区の静かな住宅街から教室指導とオンライン指導の学習塾として、夏期講習を実施しております。今より成績を伸ばしたい、塾に通ってみたい、など少しでもご興味があるみなさま、ぜひお問い合わせください。

札幌にある学習塾で、夏期講習!(アクセス)

6 夏期講習への参加方法とお支払い方法

 札幌の少人数指導・個別指導の学習塾「さくら互学院」では、予約を事前にお取りいただく事を強くオススメしております。他の生徒さんたちとお時間が重なることがなく、個別面談を快適な空間で行うことで、最高の目標と計画をご提案できます。

 子どもたち一人ひとりの性格やクセなどを考慮し、15年以上の受験指導で、磨きをかけた高い技術と丁寧なカウンセリングを行うことで、夏期講習の成果として、通常の学習とは全くことなる仕上がりをご体験いただけます。

 さくら互学院は、複数の生徒さんを同時に予約にて面談することはできません。是非事前予約をお電話(011-214-9071)、当ホームページからお問い合わせをお願いいたします。また授業料のお支払い方法は、面談時に詳しくご説明させていただきます。通常のお支払い方法は以下のページからご覧ください。

以上、札幌の学習塾で数学が強みの教室を展開する「さくら互学院」でした。

入会のお申込みと授業料のお支払いについて

CONTACT お問い合わせ

ただいま、無料体験授業を開催中です!
まずはお気軽にお問い合わせください!